久々の店舗大会に行ってきたのでレポ。
2017年7月28日 Magic: The Gathering コメント (2)使用:一日のやり直し親和
R1:青白エンチャントコントロール ××
安らかなる眠りとエネルギーフィールド、Helm of Obedienceとか使用したコンボデッキ。
そもそもメインもサイドもエンチャントを触るカードが無かったため即死(摩耗損耗を何故か古えの遺恨に代えていた)
以前の形であればボーラスの工作員、テゼレットの奥義で勝ちに行けたが残念ながら彼は家でお留守番していた。
R2:UR Rider Kick ×〇〇
知人対決になったけど、デッキの内容はそこそこ知ってたのでマッチアップとしては少々キツい。血染めの月、基本に帰れで土地を縛られ、大型クリーチャーに殴り切られる。焦熱の合流点もメインで入ってるのでアーティファクトが軒並み処される。
が、エーテル宣誓会の法学者で相手の待機していた祖先の幻視が唱えられ、ドローでターンが終わるという噛み合いから打点が間に合って勝ち。
サイドに入っていた魔力流出が出されなくてよかった。
R3:ドラゴンストーム 〇〇
再びこんにちは、エーテル宣誓会の法学者先置きで勝ち。後手は相手1マリからの上手くドローで引き込めずそのまま勝ち。
最近話題の赤単ストームかなぁって思ったんだけど、ドロモカ、アタルカ、コラガンを入れたエルダードラゴン大好きさんだった。こういうの好き。
10分くらいで終わったので特に記載することも無く…。
今回は電結の荒廃者、綱投げアキリを主軸に個々の打点を高めた構築にしたつもりだったが、思った以上に弱かった。
そりゃそうだ、能力が真逆だもの。
多分、今まで作った親和の中で一番弱かったかもしれない。
というのも理由は下記。
・一日のやり直しを4枚メインで投入したのに、相手のハンド消費の方が早かった
・アキリが現環境でやっぱり強くない。
・最後の頼みで一日のやり直しを撃っても消されて撃沈してしまう。
・空からの打点は大事。
・頭蓋囲いの為のクロック数が足りなかった。
・サイドの金属の叱責が思った以上に使えなかった。
終わって、初めての人もいたけどみんなでご飯に行って帰りました。
そろそろパーツが届くのでしばらく親和はおやすみかな。
パウパーもパーツもらったし、ちゃんと組んでおかないと。
秘密はここ最近の辛い内容について記載(結構長め)
ななし
R1:青白エンチャントコントロール ××
安らかなる眠りとエネルギーフィールド、Helm of Obedienceとか使用したコンボデッキ。
そもそもメインもサイドもエンチャントを触るカードが無かったため即死(摩耗損耗を何故か古えの遺恨に代えていた)
以前の形であればボーラスの工作員、テゼレットの奥義で勝ちに行けたが残念ながら彼は家でお留守番していた。
R2:UR Rider Kick ×〇〇
知人対決になったけど、デッキの内容はそこそこ知ってたのでマッチアップとしては少々キツい。血染めの月、基本に帰れで土地を縛られ、大型クリーチャーに殴り切られる。焦熱の合流点もメインで入ってるのでアーティファクトが軒並み処される。
が、エーテル宣誓会の法学者で相手の待機していた祖先の幻視が唱えられ、ドローでターンが終わるという噛み合いから打点が間に合って勝ち。
サイドに入っていた魔力流出が出されなくてよかった。
R3:ドラゴンストーム 〇〇
再びこんにちは、エーテル宣誓会の法学者先置きで勝ち。後手は相手1マリからの上手くドローで引き込めずそのまま勝ち。
最近話題の赤単ストームかなぁって思ったんだけど、ドロモカ、アタルカ、コラガンを入れたエルダードラゴン大好きさんだった。こういうの好き。
10分くらいで終わったので特に記載することも無く…。
今回は電結の荒廃者、綱投げアキリを主軸に個々の打点を高めた構築にしたつもりだったが、思った以上に弱かった。
そりゃそうだ、能力が真逆だもの。
多分、今まで作った親和の中で一番弱かったかもしれない。
というのも理由は下記。
・一日のやり直しを4枚メインで投入したのに、相手のハンド消費の方が早かった
・アキリが現環境でやっぱり強くない。
・最後の頼みで一日のやり直しを撃っても消されて撃沈してしまう。
・空からの打点は大事。
・頭蓋囲いの為のクロック数が足りなかった。
・サイドの金属の叱責が思った以上に使えなかった。
終わって、初めての人もいたけどみんなでご飯に行って帰りました。
そろそろパーツが届くのでしばらく親和はおやすみかな。
パウパーもパーツもらったし、ちゃんと組んでおかないと。
秘密はここ最近の辛い内容について記載(結構長め)
ななし
コメント
またよろしくお願いします
また馬橋亭でやりましょう!